僕には借金がある

のんびり10㎞走ってきた

スポンサーリンク

先週ラグビーをして体のあちこちが痛かったけれど、天気もいいし、少し体を動かしたかったので、散歩がてら走りに行くことにした。
 
だいたいいつもは大濠公園を走っているのだが、今日はその先の西公園まで足を伸ばしてみた。
 
とりあえずゆっくり走り始めたものの、最高気温が20℃だったのでもの凄く暑かった。
すこし厚着をしたのもあって大量の汗をかきながら大濠公園を通り抜け西公園へ。
 
ここは桜の名所として有名だが、まだ桜はつぼみままだった。
神社でお参りをしてぐるっと公園を1周。
高低差があるのでたまに走りに行くのもよさそうだ。
 
歩いていたら、緑の中に一部だけ目立つ木を発見したので撮ってみた。
なんていう木かわからないけど、きれいな色をしていた。
f:id:changeless21:20140317182904j:plain
 
西公園を出たあとはまた大濠公園に戻り、ゆっくりランニング。
今日は天気も良く、3月ということもあり、春休み中の大学生、卒業式を終えたと思われる高校生や子供連れのママたちで賑わっていた。
 
公園内にあるボート類もすべて稼働していて待ちも出ていたようだった。
スタバも大混雑。
f:id:changeless21:20140317182916j:plain
 
そんなこんなで途中歩いたりしながらのんびり1時間30分くらいで10㎞走った。
普段は5㎞とかで終わるけれど10㎞も案外短かった。
やはり、楽しむことが大事だなー。
今度はまた別のコースで走ってみよう。
 
昨日今日と最高気温が20℃を超えていてだいぶ春の陽気になってきた、と思いきやまた週末にかけて冷えるとのこと。
今年は桜の開花が少し遅くなりそうだ。
るるぶ福岡'14 (国内シリーズ)

るるぶ福岡'14 (国内シリーズ)