僕には借金がある

らるきいに行ってきた

スポンサーリンク

3年前くらいから全国版のテレビ番組でもちょいちょい紹介されるようになって、いつか行ってみたいと思っていた、らるきいに行ってきた。


らるきい - 赤坂/パスタ [食べログ]

 

f:id:changeless21:20140529120813j:plain
 
もともと華丸大吉さんが王監督も通うパスタ屋と触れこみで紹介を始め、関東の芸人さんも連れて行っていたようで、今では福岡の名店、みたい紹介をされたりする。
 
 
着いたのは11:30くらい。
平日なのでそこまで並んでいないだろう、と思ったが、5月の初めで天気も良かったということもあって店外に軽く行列ができていた。
 
店内に入っても5,6人待てるスペースがあるため、合計で3〜40分は待ったかもしれない。
平日でこれなら休日はどうなるのだろうか。
 
ようやく席に着き、注文したのは一番人気のぺぺたま。
それと、ガーリックトースト。
 
f:id:changeless21:20140529115512j:plain
 
撮り方が下手であまり美味しそうには見えないかもしれないが、うまい。
ニンニクがしっかり効いていて、味が濃厚で結構お腹にずっしりくる。
ガーリックトーストもニンニクが香ばしい。
 
ぺぺたまは一見、家でも作れそうなシンプルな感じがするのだが、どうやってあの濃厚さを出しているのか、イマイチ想像できなかった。
今度挑戦してみたい。
 
食べ終わると、ぺぺたまの、たま、の部分がどうしても残る。
正確には残したのだけれど、その残りをガーリックトーストに乗せて食べると、これがまた美味しい。
 
ということで、締めまできっちり美味しいらるきいでした。
 
また行きたい。
 

 

 

 

食べずに終われんばい! in 福岡 ?ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!? (ヨシモトブックス)

食べずに終われんばい! in 福岡 ?ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!? (ヨシモトブックス)