僕には借金がある

『団地ともお』がひっそりと最終回を迎えていた

スポンサーリンク

たまに見ていた『団地ともお』がいつのまにか終了していました。

最終回は2/7だったようで中途半端な時期に終わりを迎えていたようです。テレビは四半期ごとに改編するのが普通だと思っていたので、終わったと聞いた時は驚きました。NHKではよくあることなんでしょうか。

 

番組が終了しても再放送はあるようで、ホームページには4/9より毎週木曜の午後0:30からセレクション放送が開始されることがアナウンスされていました。平日の午後ということで誰に向けた放送なのかが謎ですが。

 

僕は最終回を見ることはできなかったんですが、先週土曜日たまたまセレクション放送を見ることができました。

その回ではともおが自分の貯金をすべて一円玉に両替して、一円玉の風呂に入ってみたり、近所の馴染みのコンビニですべて一円玉で料金の支払いを行ってみたり、一円玉で服を作ってみたり、相変わらずおバカなことをしていました。

 

どこか共感できて楽しめる不思議なアニメ『団地ともお』が終わったのはさみしいですが、またいつか放送再開されるのを願っています。