僕には借金がある

ラグビー日本代表の新ジャージーがお披露目!

スポンサーリンク

www.rugby-japan.jp


ラグビー日本代表 新ジャージープロモーションビデオ - YouTube

 

本日、ラグビー日本代表の新ジャージーがお披露目されたようです。

個人的には、以前のものより日本らしくなっていてとても好きなデザインになっています。

 

以前のジャージーはこんな感じでした。

f:id:changeless21:20150509154732j:plain

*1

大きく変わったたのは短パンの部分ですね。上半身部分はさほど変わらずですが少し白地が多くなっています。

このジャージーも嫌いじゃなかったのですが、今話題の東芝のジャージーと似ている部分があり、おまけに東芝ラグビー協会のスポンサーもしているので、日本代表ジャージーの背面部分に大きく”TOSHIBA”なんて入ってることもあって、ちょっとどうにかしてほしいなと思っていたのでデザイン変更があってなんだか少しホッとしました。

f:id:changeless21:20150712232428j:plain

*2

 

 

f:id:changeless21:20150712233035j:plain

*3

新ジャージーは日本らしくていいな~と思っていたのですが、よくよく見るとセカンドジャージーがどこかで見たことあるような配色になっています。今度はセカンドジャージーがパナソニックのジャージーと似ていたのです。画像の両端の青いジャージーがセカンドジャージーです。パナソニック所属の山田選手と堀江選手が来ているため余計にパナソニックに見えてしまいました。

f:id:changeless21:20150712233506j:plain

*4

これがパナソニックのジャージーです。ちなみに先頭は堀江翔太選手。日本代表の写真だと一番右に写っている選手です。

こうやって見比べるとそこまで似てないかなとも思いますが、最初に見たときは、ん?パナソニック?とか思ってしまいました。

 

ジャージー自体のデザインはどちらもカッコいいと思います。さらにジャージーやショーツ、ソックスにはたくさんの最新機能があるようなので、選手たちはこれを着て、9月から開催されるワールドカップで躍動してほしいです!

 

 

リポビタンD CM「ラグビー」篇 15秒 - YouTube

ちょっとそれますが、もう一つ少しだけ気になったのはこのCM。

このCM、先月末に公開されたのですが、どうせならもう少し待って新ジャージーで撮影した良かったのでは、と思ってしまいました。以上です。

 

*1:日本ラグビーフットボール協会HPから引用

*2:東芝ラグビー部HPから引用

*3:日本ラグビー協会HPから引用

*4:パナソニックラグビー部HPから引用