僕には借金がある

福岡市東区にある人気パン工房「FullFull(フルフル)」に行ってきた

スポンサーリンク

tabelog.com

福岡市の東区にあるフルフルに行ってきました。

ここも以前行ったパンストックと同様、明太フランスが有名です。

 

changeless21.hatenablog.com

 

 初めて行ったんですが、まず敷地が広くてびっくりしました。

f:id:changeless21:20150716222204j:image

お店は大通りから少し入ったところにありますが、大きな看板があってわかりやすいです。駐車場も10台以上とめれるスペースがありました。
店構えを撮るのを忘れたのですが、お店自体も大きく、カフェスペースもあるみたいなので、買ったパンをそのままゆっくり食べることもできみたいです 。
 
f:id:changeless21:20150716222221j:image
 
入店するとまずこれが目に入ってきます。
明太フランスとカレーパンが人気No,1、2みたいです。
おそらく左側には明太フランスの試食があったのでしょう。
今回は明太フランスとカラーパンどちらも購入しました。
明太フランスは人気ですでに店内に残っていませんでしたが、常時焼いているようで、レジで予約すると5分くらいで受け取れました。たまたま運がよかったのかもしれませんが、常に焼き上げているというのはとても助かります。
 
f:id:changeless21:20150716222234j:image
店内はこんな感じです。
昼前に行ったのですが、店内のパンはまばらにしかなく、どんどん新たに焼き上げて並べていっているという感じでした。平日で天気があまり良くない日でこんな感じなので休日なんかはもっとすごいんでしょうね。さすが人気店です。
店内は外観からすると少し狭めな感じでしたが、ちょっとしたキッズスペースもあり、お子さん連れにも配慮されていました。
 
f:id:changeless21:20150716222250j:image
こちらは揚げ物コーナー。
カツサンドも人気なようでこのときは売り切れていたので、コロッケを買いました。
 
パンの味は総じておいしかったです。
僕は、明太フランス、カレーパン、かりんとうドーナツとパンにチーズとゴロゴロしたベーコンが入ったもの(名前忘れました)、コロッケを購入しました。
 
個人的に明太フランスはパンストックのほうがおいしいと感じましたが、フルフルの明太フランスもしっかり明太が詰まっていておいしかったです。なにより、焼き上がりを待つ時間が短くてよかったです。かりんとうドーナツは袋入りで何個か入っていたのですが、甘くておいしいのであっという間になくなってしまいました。
 
フルフルは惣菜パンもたくさんあるので、ガッツリ食べたい男性にも満足できるお店だと思います。