僕には借金がある

10キロ走ってきた〜南公園西展望台〜

スポンサーリンク

f:id:changeless21:20150810162210j:image

福岡マラソンを11月に控え、最近は割と頑張って走っています。昨日の夜も走ったのですが、今日も朝から頑張って10キロ走ってきました。

 
 
前回は大濠公園、西公園を走ったのですが、色んな所を走りたいと思い、キョリ測というアプリを使ってだいたいの距離を測り、今日は南公園側をまわって10キロ走ってきました。

キョリ測

キョリ測

  • Mapion Co., Ltd.
  • ナビゲーション
  • 無料

 
 
走り始めは順調だったんですが、昨日の疲れからか、途中から太ももが重くなりペースが遅くなってしまいした。さらに結構急な上り坂に差し掛かりペースが下がってしまいました。
 
 
だいたい5キロ地点にあった南公園の西展望台で福岡市の景色を見て少し休憩しました。
f:id:changeless21:20150810135535j:image
 
展望台からの景色はこんな感じです。今日は少し靄がかっていましたが、この展望台は福岡市内が一望できてかなりおすすめな場所です。夜に来るとまたいい感じだと思います。
f:id:changeless21:20150810135707j:image
 
休憩を挟み元気を取り戻して走り出したいところでしたが、足が重く、なかなか思ったように足を進めることができませんでした。展望台を過ぎてからはずっとこんな感じでたまに止まりつつ走って、結局10キロ走るのに1時間10分ほど要してしまいました。
 
 
アップダウンのある道を選んだこともあり、なかなか思ったようなペースで走れませんでしたが、10キロくらいならあまり苦労することなく走れるようにはなってきたと思います。
フルマラソンは40キロ以上あるので距離的にはまだまだですが、これから20キロ、30キロと距離を伸ばしていきたいと思います。