僕には借金がある

300円のコバルトアイスを食べに「蜂楽饅頭」に行ってきた

スポンサーリンク

tabelog.com

西新商店街の中にある蜂楽饅頭に行ってきました。
蜂楽饅頭と言えば福岡県民は一度は食べたことのある、いわゆる回転焼きのお店なんですが、西新店ではイートインのスペースがあって夏はかき氷を食べることもできます。調べたところによると、蜂楽饅頭は熊本県水俣市の養蜂業をやっていた方が始めたそうで、熊本の方でもかき氷は食べられるみたいです。
 
 
ガラス張りのカウンターでコバルトアイスと黒あん1個を注文して、札をもらって奥のスペースに座ると黒あんとコバルトアイスがすぐやってきました。
 

f:id:changeless21:20150811141037j:image

美しいですね、そして懐かしい。
これだけ盛ってあって300円なのでお値打ちだと思います。価格も長年変わっていないというところもありがたいです。
 
f:id:changeless21:20150811141045j:image
ちょっと食べたあとに撮った黒あんです。蜂楽饅頭は貰って食べることは時々あるんですが、できたてが格段に美味しいです。皮がパリパリであんこもちょうどいい甘さでした。
 
 
f:id:changeless21:20150811141053j:image
少し食べ進んだコバルトアイスです。
中まで蜜がしっかりかかっていました。
西新まで歩いたのですが、コバルトアイスを食べているとスッと汗が引いて気持ちよかったです。あと、饅頭との食べ合わせもなかなかいいと思うのでおすすめです。
 
 
蜂楽饅頭ではコバルトアイスの他にも宇治金時など何種類かメニューがあるので夏の間に通って全種類食べ尽くしてみるのもいいかもしれません。

 

ドウシシャ かき氷器 電動ふわふわとろ雪 DTY-16BK

ドウシシャ かき氷器 電動ふわふわとろ雪 DTY-16BK