僕には借金がある

15キロ走った

スポンサーリンク

福岡マラソン本番まであと2か月となってきました。これまで最高で12キロしか走ったことがなかったので、徐々に距離を伸ばしていこうと思い、15キロ走ってきました。

 

 

これまで10キロ何度か走っていたので、10キロまではスムーズに走れたんですが、10キロ越えてからの残り5キロがしんどく、最後の2キロが特に長く感じました。

 

 

10キロはわりとスムーズに走れるようになっていたので、フルマラソンもこの調子で走れればいけるかな、と何の根拠もない自信が湧いてきていたんですが、15キロ走ってみて、やはり40キロは長いなと改めて思い知らされました。

 

 

ペース的には1キロ6分のペースで走れたので4時間ペースにはなるんですが、これを40キロ続けられるのは少し厳しいかもなという感じです。なんとか4時間台でゴールできるようペース配分を考えて走っていきたい思います。

 

 

これから20キロ、30キロと距離を伸ばしていく過程で身体の痛みなども出てくると思うのでしっかりケアしつつ本番でしっかり走れるようにしていこうと思います。