僕には借金がある

年間500キロ達成!

スポンサーリンク

f:id:changeless21:20151231220017j:image

本日5キロ弱走って、年間走行距離が500キロに達しました。

平均ペースしょぼいな。

だから何だって話ですが、キリがいいのでなんか気分がいいです。

月別の走行距離を見ていくと

1月 5.41km

2月 12km

3月 6.15km

4月 15.7km

5月 23.1km

6月 35.7km

7月 19.2km

8月 95.6km

9月 87.9km

10月 136km

11月 48.4km

12月 14km

こんな感じです。端数はよくわからんのでこの数字を足したらちょっと足りなかったですが、500キロは確実に走りました。

元旦から気合い入れて走ったのに1月はその一回だけで、福岡マラソンに出ることが決まってからものんびりしてたんですが、さすがにやばいということで8月くらいから徐々に走り始めました。8月といえば夏真っ盛りなので暑さがやばかったですが、少しずつ距離を伸ばして10月になってようやく20キロ走りました。今考えると本番まで1か月ない時点で20キロしか走ったことがないってどうなのかと思いますが、わりとすんなり走れたのでその時はこれは余裕でいけるな、とか思ってました。でも10月になってやっぱやばいかなという感じになって焦りだして、本番1週間前に40キロ走りました。調整的にはあんまりよくないんでしょうけど40キロ走りきれたことで本番も棄権することはないなという安心感を得ることはできました。

本番は結局微妙な結果に終わりましたが、感想できてよかったです。

 

それでマラソン終わった時に500キロまであと15キロくらいだったんで余裕だと思ってたんですが、マラソン後にはやり目になってしまいずっと寝込んでました。はやり目は今年流行ってたみたいなんですが、かなりきつかったです。すぐ治るだろうと思ってたんですが全く治らず、目は痛いし体はきついしで何もできませんでした。しかも片方の目が治ったと思ったらもう片方の目に症状が現れたり、、完全に治るまで2週間以上かかりました。何のストレスもなく過ごせるということがこんなに幸せなことなんだと気づかされました。

 

そんなこんながあって今月14キロ走ってなんとか500キロ達成です。

ほぼ、8,9,10月の3か月で稼いだ距離ですが、自分なりに頑張ったと思います。

来年も福岡マラソンに出れたら700キロくらいを目指して頑張ろうと思います。

 

Nike+ Running

Nike+ Running

  • Nike, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料