僕には借金がある

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロ野球チップスを十数年ぶりに買ったらラッキーカードが出た!

スポンサーリンク

プロ野球が開幕して1ヶ月半くらいになりますが、僕が応援しているソフトバンクホークは序盤こそつまずいたものの、今では首位独走で3連覇待ったなしといった感じです。

今年は未だにニートということもあって、開幕からほぼ毎試合テレビで観戦しているのですが、ある時ふとプロ野球チップスのことを思い出したので買ってみることにしました。

 

コンビニならあるだろうくらいの気持ちでとりあえずセブンイレブンに行ったところ、見当たらず。ファミリーマートならば、と思いましたが、またしても見当たらず。 結局3件目にスーパーに行ってやっと見つけました。

喉も渇いたので、ついでに最近お気に入りのいろはすサイダーも一緒に買いました。

f:id:changeless21:20160516232638j:image

これが買ってきた2016プロ野球チップスです。価格は90円くらいでした。

僕が子供の頃はもっと安かったような気がしないでもないですが、とりあえずお楽しみのカードを開封していきます。

ちなみにいろはすサイダーはスーパーからの帰りに全部飲みほしてしまいました。

f:id:changeless21:20160516232849j:image

このカード、粘着が強くてうまく外すってのが意外と難しかったです。

まあ、粘着が強いのは当たり前っちゃ当たり前ですけどね。

 

さて、いよいよ、開封です。 開けてみると…

f:id:changeless21:20160516233017j:image

なんとラッキーカードが!!

最初見た時は元巨人の井端だけだったので1枚だけなのかと思いましたが、ラッキーカード、とあって、なんだこれは?と思って見たところ、カードホルダーをプレゼント、と書いてあるので、コレは当たりか?十数年ぶりに思いつきで買ったら当たり?なんて、ちょっとテンションが高くなってしまいました。

 

さらっと書きましたが、井端のカードもレジェンドと書いてあってちょっとレアっぽいし、なんだか少し得した気分になりました。

たまにはいいこともあるんですね。

 

 

ただ、一つ不満だったのは、ポテトチップスの量がものすごく少なかったことです。

酒のつまみなんかにはちょうどいい量かもしれませんが、本当に少なくてびっくりしました。

 

ともあれ、ラッキーなことが起こったので、とりあえず、ラッキーカードをハガキにつけて送ってカードホルダーを頂きたいと思います。

これを機に今年はプロ野球カード集めるかもしれません。