僕には借金がある

2016プロ野球チップスのカードホルダーが届いた!

スポンサーリンク

先月なんとなく2016プロ野球チップス第1弾を買ったらラッキーカードが出ました。

ラッキーカードにある応募券をはがきに貼りつけてカルビーさんに送ったらカードホルダーがもらえるということなので送ってみました。

f:id:changeless21:20160620175023j:image

はがきを送って2~3週間経ったころにカルビーさんからこんなゆうメールが届きました。

僕の中ではもうちょっと立派なカードホルダーが来ると思っていたので少しがっかりしたんですが、あとで調べてみるとラッキーカードは24袋に1枚の確率で入っているようで、思ったほでレアではなかったのでまあこんなもんだよな、と納得しました。

なにしろタダで貰えたんだから文句はありません。

f:id:changeless21:20160620175032j:image

デザインはこの通りです。

サイズは縦20センチちょっと、横10センチちょっとといった感じです。

f:id:changeless21:20160620175039j:image

ちょっと暗いですが、開くとこんな感じで全部で48枚のカード入れることができます。

f:id:changeless21:20160620175309j:image

実際にカードを入れるこんな感じです。

まだプロ野球チップスは2袋しか買っていないのでカードは4枚(うち1枚がラッキーカード)なので、カードホルダーがスカスカの状態です。

 

調べてみると2016プロ野球チップス第1弾は6月下旬に販売終了で6月27日からは第2弾が発売されるとのこと。店頭から第1弾が無くなる前に少しでもこのスカスカ状態を埋めようと思います。