僕には借金がある

簿記を受けることにした

スポンサーリンク

突然ですが、簿記を受けることにした。

 
これまで何回も受けようとしたのだけれど、なんとなくだるくて逃げてきた。
けれど、今回は本当に受けることにした。
 
理由は今のバイト先をいち早く辞めるため。
 
今日、契約更改をしたのだけれど、時給は上がらないし、他の労働条件もよくなる兆しがないし、ということで、今のバイトに嫌気がさしたし、自分の中で踏ん切りがついた。
 
別に簿記受かろうが落ちようが、辞めて、他のバイトなり探せばいいのだけれど、今のバイトを辞めて他のバイト探すのは手間がかかるし、そこで一からいろいろ覚えるのも時間の無駄だと思い、簿記に受かって、とりあえずどこかの事務所でアルバイトでもできたら、と思い、受けることにした。
級は2級。
 
2級は難しいらしいし、受かったとして、未経験者が簡単に雇われるというのもなかなか難しいかもしれないけれど、とりあえず頑張ることにする。
 
ということで、姉が3級を受ける際に使っていたテキストを引っ張り出して早速勉強を開始した。
今日は23:30から0:30くらいまでの1時間。
明日から本気だす。
俺はまだ本気出してないだけ。