僕には借金がある

蜂の家のシュークリームを食べた

スポンサーリンク

蜂の家(はちのや)とは長崎県佐世保市にあるカレー・シュークリームのお店、みたいです。 


蜂の家(はちのや)のカレー・シュークリーム 長崎県佐世保市

 
蜂の家のシュークリームは母親(長崎出身)が好きで、これまで何回か食べたことあったので、ここはケーキ屋さんとかなのかなー、と思っていたら、カレー屋さんでもあるみたいで、軽く驚きました。
 
 
その蜂の家さんが物産展かなんかでこちらに来ていたみたいで、母親がそれを知ってシュークリームを買ってきてくれており、おこぼれに預かった次第です。
f:id:changeless21:20140121003752j:plain
 
こちらがシュークリームです。
ちょっと撮り方が下手で普通のシュークリームに見えますが、これ、かなり大きいです。
たぶんマックのハンバーガーくらいの大きさはあると思います。
 
さらに、大きさもさることながら、クリームの量もたっぷりというかずっしり。
おまけにクリームの中には、バナナ、キウイ、リンゴのカットが入っていてこれ一個で相当なボリュームがあります。
 
風呂上がりに美味しくいただきました。
 
そして、夜中にこんなものを食べてしまった僕は明日の胃もたれが少し心配です。