僕には借金がある

スーパーラグビー2014が始まっている

スポンサーリンク

海外ラグビーも開幕してますねー。

これまで海外の試合はあんまり観てこなかったわけですが、去年、約8年ぶり?くらいにラグビーを始め、もっとゲームを理解したいと思うようになりました。
そういうことになると、やはりレベルの高い試合、つまりラグビーリーグの最高峰スーパーラグビーを観るしかないな、ということで今年はできるかぎり観たいと思っている所存です。
昔はスーパー12とかだったなー、懐かしい。
 
最近は日本にもいろんな海外選手がやってきていて、その人たちがスーパーラグビーに出ていたりするので、少しとっつきやすくなったかなーという印象です。
やっぱり知っている選手がいたほうがみやすい。
 
昨日たまたま観た試合は、クルセイダーズvsチーフス。
ラストまで結末がわからないような試合でした。
戦術とかはまだまだ勉強中なのでそういうのを含めた観戦記的なものも書いていけたらなー、と思う所存です。

 

 

 

ラグビー「観戦力」が高まる

ラグビー「観戦力」が高まる