僕には借金がある

簿記2級を受けてきた

スポンサーリンク

先ほど簿記2級を受けてきて、今帰宅した。

 
受けてきた感じ、今回は簡単だった。
おそらく合格率もかなり高めになると思う。
 
解答速報を見て、はっきり間違っているところは8点分。
自分の解答をメモしていなかったので他ははっきり正解しているとは言えないが、たぶん合格点に達していると思う。
 
ほぼ知識なしの状態から勉強を始めて約5週間、昨日までの累計勉強時間は151.5時間になっていた。
もっと効率よく勉強できただろうし、本気で取り組めば1ヶ月で全然合格できる資格だと思う。
 
合格発表は3/24とのことで、だいぶ先になるけれど、ちゃんと合格していたら、簿記2級のために勉強したことをまとめたエントリを書きたい。