僕には借金がある

天ぷらのひらおに行ってきた

スポンサーリンク

天神にある天ぷらのひらおに行ってきた。


天ぷらのひらお 天神店 - 天神/天ぷら [食べログ]

 
ここも前々から行きたかったお店だが、なかなか行けず、ようやく今回行けた。
 
11:30くらいに到着、外にある券売機食券を買ってから入店。
券売機の前で悩んでいると人が増え始めたので、とりあえずとり天定食(小飯)を買った。店内にも追加で単品など買えるので、とりあえず着席。
 
着席して券を出して、あれこれ考えて、あなご、玉ねぎ、キスを追加注文。
 
天ぷらがくるまでは、席の脇にあるおつまみをちびちび食べる。塩辛やらもやしやら4種類あった。すべて無料なのがいい。たしか、店によっておつまみの品が違うらしい。
 
 
塩辛をつまみながら待っていると、揚げたての天ぷらがやってきた。
 
f:id:changeless21:20140607235141j:plain
 
最初にかぼちゃだったかな。
そのあとにも、なす、ピーマン、ささみの天ぷらが出てきて、とり天が2回に分けて出てきた。
味はもちろん美味しい。やはり、どれも揚げたてで食べられるのは本当に嬉しい。
とり天は華味鳥を使っているらしくホクホクで美味しかった。
 
で、途中で頼んだあなごがやってきた。
 
f:id:changeless21:20140607235425j:plain
 
でかい。そしてもちろんうまい。
見た目もお腹も満足。
小飯にしといてよかった思った。
 
とり天定食(小飯)は690円で、あなごが210円、キスが120円、玉ねぎが80円だったのでを1100円といった具合。
とり天定食でも充分満足できるだけのものだったし、これだけ食べて1000円ちょっとくらいなら大満足。
ひらおのコスパは本当にいいと思う。
 
 
ちなみに、僕が着席してからどんどんお客さんが増えていって、帰り際には大行列になっていたので、平日と侮らずしっかり早めに行っておいたほうがいいと思います。
 
食べずに終われんばい! in 福岡 ?ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!? (ヨシモトブックス)

食べずに終われんばい! in 福岡 ?ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!? (ヨシモトブックス)