僕には借金がある

スタバに行ったら当たりレシートがでた

スポンサーリンク

先日、いつものようにスタバでMacを弄りながらドヤ顔するためにコーヒーを注文したところ、なにか見たことない長いレシートがでてきた。

 
f:id:changeless21:20141024174825j:plain
 
店員さんによるとアンケート付きのレシートでアンケートに答えるとコーヒー1杯タダになるらしい。通称当たりレシートと言うのだとか。
 
 
ということで早速iPhone5でサイトを開き、このブログに載せるためにスクリーンショットをパシャパシャ撮りながらアンケートを進めていった。
まず、1ページ目
 
f:id:changeless21:20141024174844j:plain
f:id:changeless21:20141024174855j:plain
 
カスタマー番号のところにレシートに書いてある数字を記入する。
 
ふむふむ。
 
2ページ目
 
f:id:changeless21:20141024174946j:plain
 
なんかさっきと同じような…2分で済むらしい。
 
3ページ目
 
f:id:changeless21:20141024175031j:plain
 
4ページ目
 
f:id:changeless21:20141024175059j:plain
f:id:changeless21:20141024175117j:plain
ここで2分経過!
スクリーンショット撮りながらなので遅くなってますが…
 
5ページ目
 
f:id:changeless21:20141024175154j:plain
 
6ページ目
 
f:id:changeless21:20141024175225j:plain
f:id:changeless21:20141024175235j:plain
 
普通にスタバ高いと思います。
 
7ページ目
 
f:id:changeless21:20141024175254j:plain
 
ちょっとめんどくなってきだが、きっとあと少しだ!
8ページ目
 
f:id:changeless21:20141024175324j:plain
 
午前中はおじいちゃんおばあちゃんもいました。
 
9ページ目
 
f:id:changeless21:20141024175400j:plain
 
こういう質問は最初にするべきじゃ?
 
ラスト
 
f:id:changeless21:20141024175537j:plain
 
最後にドリンク交換IDなるもの4桁の数字が出てくるので、それを最初のレシートに書いておけばいいらしい。
 
スクリーンショット撮りながらでも5分で終わるアンケートなので普通にやってたら2,3分てとこだと思います。
 
簡単なアンケートに答えてコーヒー無料なのでラッキーでした!
というお話です。
 
ちなみに僕は借金があるのでMacは持ってないですし、スタバにも人生で20回も行ってないと思います。本当にラッキーでした。
まだコーヒーはもらってないですが、スターバックスさんありがとうございました。
 

 

 

 

スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則

スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則