僕には借金がある

天ぷらのひらお本店に行ってきた

スポンサーリンク

天ぷらのひらお、本店に行ってきました。

 


天ぷらのひらお 本店 - 福岡空港/天ぷら [食べログ]

 

天ぷらのひらおは昭和53年に創業し、現在福岡に6店舗を構えています。
最近は、安くて早くてうまい!と、テレビにでたり、有名ブロガーの方々の紹介でかなり人気です。
僕もこのブログで、天神の店舗に行った時の様子を記事にしたことがあります。 

 

天ぷらのひらおに行ってきた - 僕には借金がある

 

今回はたまたま本店近くを通りかかったので入店してみました。

f:id:changeless21:20150226190154j:plain
 
場所は福岡空港の近くです。
 
f:id:changeless21:20150226190330j:plain
 
隣には牧のうどん。
福岡の人気店が並んでいます。
こちらもかなりお客さんが入っていた模様。
 
f:id:changeless21:20150226190507j:plain
昼時に行ったということもあり、かなり並んでいました。
 
f:id:changeless21:20150226190527j:plain
 
メニュー一覧。
並んでいる間に食券を購入しておきます。
天ぷら定食と単品で豚と海老天ぷらをを購入。
 
f:id:changeless21:20150226190642j:plain
 
座って待っている間に店内の様子をパノラマで撮ってみました。
途中店員さんが前を通ったので、真ん中が変な感じになってしまいました。
カウンターが54席あるそうです。
客層は営業途中のサラリーマン、空港からやってきた観光客が多かったように思います。地元の人は少なかったかもしれません。
 
待つこと十数分、席が空き着席。
入店した時は結構待つかもしれないと思いましたが、回転が速くあっという間に順番が回ってきました。
 
f:id:changeless21:20150226221250j:plain
 
まずはおかずから。
前回天神店に行った時は左上の大根と鶏肉の煮込みを食べていない気がするので、まずは一口。
しっかり味がしみていておいしかったです。
下手すると天ぷらが来る前にご飯一杯食べれそうな感じでしたが、そこはメインを待ってグッと堪えました。
 
f:id:changeless21:20150226221816j:plain
 
出だしは白身魚から。
 
f:id:changeless21:20150226221840j:plain
 
キス、サバ、と次々とやってきます。
 
f:id:changeless21:20150226221909j:plain
 
芋と単品の海老。
ちなみに芋は安納芋を使っていてとても甘くておいしかったです。安納芋初めて食べました。
 
f:id:changeless21:20150226222059j:plain
 
豚とナス。
この後イカとピーマンがきました。
どれも揚げたてなのでご飯がよく進みました。
これだけ油物を食べているのですが、そんなに胃が重くなることはありません。
いい油をつかっているのでしょうか。
 
今回もとても満足できました。

 

食べずに終われんばい! in 福岡 ?ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!? (ヨシモトブックス)

食べずに終われんばい! in 福岡 ?ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!? (ヨシモトブックス)