僕には借金がある

明太フランスで有名なパンストック(Painstock)に行ってきた

スポンサーリンク

箱崎にあるパンストックに行ってきました。

tabelog.com

九大箱崎キャンパスの裏の道にあります。
 
f:id:changeless21:20150625114954j:image
 
平日に行ったにも関わらず、並んでいました。
店内に入るのに15分くらいかかったと思います。
このお店、福岡では元々人気があったのですが、全国放送のテレビで取り上げられたりで、一層人気が出たようです。
 
f:id:changeless21:20150625115235j:image
 
店内にはたくさんのパンがありました。
僕はパンのことはあまりわからないのですが、バケット系のものが多かったです。
店名もフランス語ぽいのでそういうことなのでしょう。
 
写真を撮り忘れたのですが、このお店の1番人気は明太フランスで、この時すでに売り切れ状態で、次の焼き上がり時間にできあがるものを店内で予約という形で販売していました。
実際に予約して1時間後くらいに受け取って食べたのですが、美味しかったです。
明太とフランスパンがうまくマッチしていてあっという間に食べきりました。
価格も320円とお手頃というのもよかったです。
明太フランスの他にも色々と買って食べたのですが、どれも美味しかったです。
最近流行りの塩パンなどもありました。
 
レジの際に店員さんに聞いたのですが、土日になると4時間待ちなんてこともあるとか。
すごい行列店でした。平日にも関わらず次々とお客さんが来ていたので土日はもっと凄いだろうな、とは思いましたが、4時間にはさらに驚きました。
それだけ並ぶ価値のあるパン屋さんなんだと思います。
 
 
同じく明太フランスで有名なFullFull(フルフル)にも行ってきたのでこちらもどうぞ

 

changeless21.hatenablog.com