僕には借金がある

福岡マラソンに当選しました

スポンサーリンク

 先日、抽選漏れの記事を書いたのですが…

一般枠の抽選で見事当選しました!

f:id:changeless21:20150701105232j:image

f:id:changeless21:20150701105252j:image

福岡・糸島市民枠で応募したものの抽選で落選し、一般枠での再抽選での当選です。

 

先ほど知ったんですが、今回は去年より倍率が低かったそうです。 記憶が正しければ前回の倍率は先行枠が11倍、一般枠が5倍くらいだったはずですが、今回は先行枠が5.3倍、一般枠が4.3倍となっています。

 

先行枠の定員が前回の1000人から2000人に増枠したことで先行枠の倍率が大幅に下がっていますが、一般枠の倍率も低下しています。

東京マラソンは倍率10倍越えが当たり前ということらしいので、福岡マラソンはかなり当選しやすいマラソン大会のようですね。

 

何はともあれ当選してしまったのでフルマラソンを走らないといけません。もちろん初挑戦です。ちなみに僕の長距離記録は10キロです。マラソンなんて走ろうと思えば走れるわ!とか思っていましたが、いざ自分が走るとなると不安になってきました。

しっかり練習して、怪我のないように完走したいと思います。まずは入金から頑張ります。しかし、参加費1万円は地味に痛いな〜。