僕には借金がある

この夏『団地ともお』が帰ってくるようです

スポンサーリンク

 

changeless21.hatenablog.com

 

今年の2月、突然最終回を迎え、一部の大人たちや子どもたちに、“ともおロス”なんてものを与えた『団地ともお』がこの夏、スペシャル番組として帰ってくるようです。

 
 
放送は8/14、終戦記念日の前日のようです。今年は戦後70年を迎えるということで、ともおやその周囲の人たちが「戦後70年の夏」をどう過ごすのか、が描かれるようで内容的に少し真面目なものになるのかもしれませんね。
 
 
このブログのアクセス状況を見ていると、わりと『団地ともお』で検索して流れてくる人も多かったので、なんとなく検索してみたら、夏にスペシャル番組があることを知りました。最近はともおのことも忘れかけていたんですが、情報が知れてよかったです。
 
 
忘れかけていた身でなんですが、ともおがまた見れるのは嬉しいです。
ありふれた表現ですが、郷愁みたいなものを感じるんですよね、あのアニメには。
8/14、8:15からで僕にはちょっと早いですが、頑張って起きて久しぶりのともおを見たいと思います。

 

 

 

団地ともお (1) [DVD]

団地ともお (1) [DVD]