僕には借金がある

自然薯を使ったとろろ料理専門店「筥崎とろろ」に行ってきた

スポンサーリンク

tabelog.com

フルフルに行った帰りに筥崎とろろに行ってきました。

筥崎宮のすぐそばにあります。以前、筥崎宮に行った際においしそうなお店があるなと思い、チェックはしていたのですが、なかなか行く機会がなく、今回初めて行ってきました。

f:id:changeless21:20150716222310j:image
店構えはこんな感じです。
古民家を改装したそうでかなり趣のある感じになっています。
 
f:id:changeless21:20150716222327j:image
 店内には焼き物が並べられていたりして落ち着いた空間が広がっていました。
 
f:id:changeless21:20150716222338j:image
1階はこんな感じですべて座敷です。畳があって床の間があってと、店内は外とは違う時間が流れているようでした。 
2階もあるようで、夜は宴会にも使われているみたいでした。
 
f:id:changeless21:20150716222519j:image
僕が頼んだのはこちらの牛タンとろろランチ、1620円。ご飯は麦飯です。
ランチにしてはちょっとお高めなので、しょっちゅう行くことはできませんが、自然薯をかけた麦とろろごはんは美味しかったです。うすい牛タンともしっかり絡み合って絶妙な味わいでした。ご飯のおかわりが自由だったので、とろろがなくなるまで3杯ほどおかわりしてしまいました。
 
こちらの自然薯は厳選した自然薯だけあって粘りがあって味も濃かったです。
自然薯は古来から滋養・強壮によく食欲不振や疲労回復に効くといわれているそうで、これからの季節にピッタリの食べ物だと思います。

 

浅草むぎとろの味付とろろ [その他]

浅草むぎとろの味付とろろ [その他]