僕には借金がある

三ツ矢サイダーでフローズンサイダー作ってみた

スポンサーリンク

f:id:changeless21:20150806141554j:image

相変わらず暑い日が続いています。最近毎日高温注意報が出ている気がします。今日たまたまiPhoneで天気を見たら体感温度44℃となっていてびっくりしました。しかも、昼には福岡市のLINEアカウントから、PM2.5の濃度が環境基準を超過するいうメッセージが来て、これはもう引きこもるしかないなという1日でした。
 
 
こんな暑い日なので少しでも涼しさを得ようと思い、今日は三ツ矢サイダーを使ってフローズンサイダー作りに挑戦してみました。
三ツ矢サイダーのフローズンといえば、去年、“三ツ矢フリージングサイダー”として販売されて少し話題になっていました。ただ、限られた地域だけの販売だったので、福岡にいる僕は当然買うことができませんでした。去年少し悔しい思いもしたこともあって三ツ矢サイダーを手に取ってみました。

 

changeless21.hatenablog.com

 

2週間ほど前にフローズンコーラをしてみましたが、思い描いたようにはできなかったので今回は一応リベンジという形になります。
 
 
同じ炭酸飲料ですが、冷凍庫に入れる時間は変わってくるようで、検索すると三ツ矢サイダーはどうやら3時間のようでした。ちなみにコーラは3時間15分でした。
 
f:id:changeless21:20150806172901j:image
前回と同じようにサイダーを振って冷凍庫に放り込みました。
 
 
結果は…以下の動画の通り惨敗でした。
 
f:id:changeless21:20150806215833j:image
 

www.youtube.com

 

失敗の原因はやはり冷凍庫に入れる時間かな、と思います。コップに注いでも全く凍らず、ただのサイダーだったので、おそらくもっと冷凍庫に入れていて良かったのではないかとと思われます。冷凍庫の温度、入れる位置によっても出来が微妙に変わってくるので、その辺をしっかり調整しないといけないのかもしれません。