僕には借金がある

薬院にある、餃子の有名店「餃子李」に行ってきた

スポンサーリンク

薬院にある餃子の李に行ってきました。

 

tabelog.com

ちょうど12時頃に着いたので店内は満員状態でしたが、回転も早く、席数もそこそこあるので待たずに入ることができました。僕が入店してからもひっきりなしにお客さんが入れ替わっていてさすが人気店という感じでした。
 
 
席についたらまず、ザーサイともう一品、お通しが出てきました。お腹が空いていたので写真も撮らずぺろりと平らげてしまいました。
 
 
まだ注文もしていなかったのでメニューを見て、焼き餃子定食を注文しました。
 
f:id:changeless21:20150808143950j:image
ランチメニューはこんな感じです。
 
 
焼き餃子定食が来るまで店内をぐるりと見渡すと、カウンター席、大小のテーブル席、と席の種類もたくさんあり、結構大人数で来ても同じテーブルに座れそうな感じでした。
厨房の方はおそらく本場の料理人たちが休むことなく鍋を振り、調理をしていました。働いている人はほとんど中国系のようで、店内は中国語が飛び交い、店内の雑多な雰囲気と相まっててちょっと日本じゃないかのような感じもしました。
 
 
店内の観察をしていると焼き餃子定食がやってきました。
 
f:id:changeless21:20150808145043j:image
なんか質素に見えますが、餃子はかなり大きめで8個あるので、食べきるとお腹いっぱいになります。これに2品お通しプラスして720円なので安い方ではないかと思います。
 
 
f:id:changeless21:20150808145213j:image
ここの餃子は普段食べているものの2倍から2.5倍ほどの大きさで中に具がびっしり詰まっていました。肉汁も一口噛むとじゅわーっとでてきておいしかったです。この大きさと食べ応えはがっつり食べたい男性向きだと思います。
 
 
ちなみに今回、別に小籠包も頼んだのですが、そちらも肉汁もたっぷりで美味しかったです。今度行く時はまた別のメニューを食べてみたいと思います。