僕には借金がある

愛宕神社に展望台??

スポンサーリンク

昨日、愛宕神社をランニングしていたら、なにやら展望台らしきものを作っているようでした。

1週間前ぐらいに通った時もなにか作業をしていたのですが、草刈りかなにかかな、という感じで特に気に留めず通り過ぎていました。しかし、昨日は完全に展望台の骨格が出来上がっていて思わず足を止めてしまいました。その時撮ったのがこちらです。

 
f:id:changeless21:20150828131139j:image
 
 
ちょっとわかりにくいですが場所的にはこの辺です。
 
 
境内を通り過ぎたあとだったので、神社の方に聞くことはしなかったのですが、階段があってその先に建物があるので確実に展望台だと思います。
 
 
元々この愛宕神社は福岡市内でも有数の夜景ポイントとして有名です。
 
f:id:changeless21:20150828141715j:image
昨日通ったのは夕方であまりいいものは撮れませんでしたが、けっこう高台にあるので福岡タワー、玄界灘が一望できてとても気持ちがいいです。
この場所は神社の裏側にあるのですが、以前行った時はなにかの撮影も行われていたりもしました。
 
 
ここに展望台ができれば、夜もカップルで賑わうポイントとなりそうです。
 
 
f:id:changeless21:20150828142458j:image
ちなみに、この愛宕神社は日本三大愛宕としても有名で歴史ある神社です。また、近年ではパワースポットとしても注目を浴びていますので、神社に行ってお参りをして絶景を見る、というのもいいかもしれません。

 

福岡県の神社 (アクロス福岡文化誌)

福岡県の神社 (アクロス福岡文化誌)