僕には借金がある

バイクを動かしてきた

スポンサーリンク

だいぶ久々にバイクを動かしてきた。

冬になるとバイクに乗るのが億劫になる。

ほんとに必要じゃないと乗らない。

冬はめちゃくちゃ寒いんです。

とは言うものの、定期的に動かしておかないとバッテリーが上がってしまってバイクが動かなくなってしまう。

去年は、冬に1カ月ほど動かさないでいたら見事にバッテリーが上がってしまい、何度か押しがけしてエンジンをかけていた。

冬であんまり乗らないのにバッテリーを変えてもなんかもったいない気がするし、それにバッテリーをバイク屋で交換すると割と高くつくようだったので、とりあえず冬の間は押しがけでやり過ごした。

今乗っているのはXR250というバイクでわりかし軽いバイクではあるけれど、やはり、押しがけは体力を消耗するし、近所の人にみられるのも恥ずかしかったりした。

 

そんなこんなで春がやってきて、やっすいバッテリーをAmazonで購入して自分で交換した。

交換はやってみると案外簡単なもので、バイク屋にもっていって高い金を請求されなくてよかった。

ただ、格安だけあって、ネットの情報によるとあまり持たないとのことだったので、今年の冬を越せるか心配だった。

とか言いつつこまめに動かすわけでもなく、冬も終盤を迎えた。

前回動かしたのが2,3週間前だったので今回は動くか不安だった。

チョークを引いて恐る恐るエンジンをかけると・・・ブロロォォォォォンと見事に動いてくれた。

これで一安心。

 

そのあと20分くらい走って帰ってきましたとさ。

暖かくなったら少し遠出でもしようかな。