僕には借金がある

2015-01-01から1年間の記事一覧

年間500キロ達成!

本日5キロ弱走って、年間走行距離が500キロに達しました。

福岡マラソン2015

前回のブログ更新から3ヶ月。 マラソン走ったしブログ更新しよー、とか思いつつ何もしませんでした。 誰が読んでるわけでもないので、更新しなくても誰も困らないブログですが忘備録的に初マラソンについて書いていきます。ちなみ、現在も無職です。 初マラ…

手軽にがっつりステーキが食べられる「ビフテキ屋うえすたん」に行ってきた

この記事は加筆して移転しました。 約2秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合は 福岡でガッツリ肉が食べたいなら「ビフテキ屋うえすたん」がおすすめ をクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.…

日本代表が南アフリカを破る大金星!

深夜の大金星から一日経ちましたが、まだジャパンが成し遂げた大勝利に浸っています。

15キロ走った

福岡マラソン本番まであと2か月となってきました。これまで最高で12キロしか走ったことがなかったので、徐々に距離を伸ばしていこうと思い、15キロ走ってきました。 これまで10キロ何度か走っていたので、10キロまではスムーズに走れたんですが、10キロ越え…

走っていたらおばあちゃんにきんかんのど飴をもらった話

ランニングー!していたら80歳ぐらいのおばあちゃんからきんかんのど飴いただいた!びっくりしたけどうれしかったー!ありがとうございます! pic.twitter.com/9jLy3kTIdd— 僕には借金がある (@debt_man27) September 4, 2015

ラグビーW杯、日本代表31名が決定!

*日本ラグビーフットボール協会twitterアカウント(@JRFUMedia)のツイートから引用 本日午後3時より会見が開かれ、代表最終メンバー31名とバックアップメンバー13名が発表されました。以下がメンバーです。

愛宕神社に展望台??

昨日、愛宕神社をランニングしていたら、なにやら展望台らしきものを作っているようでした。

雇用保険の失業給付認定日なのでハローワークに行ってきた

失業給付の第二回認定日だったのでハローワークに行ってきました。

【燻製】300円の燻製器で鳥のせせりを燻製してみた【第三弾】

今回も食料は地元スーパーのマルキョウにて調達してきました。前回レバーを買った時に近くにせせりがあって気になったので買ってみました。 僕は焼鳥屋さんなんかに行くとせせりを頼むんですが、なかなか普段の食卓に並ぶことは少ないのかもしれません。そし…

『団地ともお』スペシャルを観た

この夏『団地ともお』が帰ってくるようです - 僕には借金があるchangeless21.hatenablog.com 以前ブログに書いた「団地ともお」のスペシャルを朝から起きて観ました。

【燻製】300円の燻製器でレバーの燻製をしてみた【第二弾】

ちょっと前にダイソーで材料をそろえて300円で燻製器を作って燻製をしたんですが、スモークウッドがまだまだ残っているのでレバーの燻製をやってみました。 【燻製】300円の燻製器で燻製してみた【第一弾】 - 僕には借りがある 福岡のご当地スーパー、マルキ…

300円のコバルトアイスを食べに「蜂楽饅頭」に行ってきた

蜂楽饅頭 福岡本店 (西新/たい焼き・大判焼き)tabelog.com 西新商店街の中にある蜂楽饅頭に行ってきました。

10キロ走ってきた〜南公園西展望台〜

福岡マラソンを11月に控え、最近は割と頑張って走っています。昨日の夜も走ったのですが、今日も朝から頑張って10キロ走ってきました。

薬院にある、餃子の有名店「餃子李」に行ってきた

薬院にある餃子の李に行ってきました。

三ツ矢サイダーでフローズンサイダー作ってみた

10キロ走ってきた〜大濠公園、西公園〜

11月8日に行われる福岡マラソンに出場することになったので、最近は頑張って走ってます。

熱中症になって意識を失ってぶっ倒れた思い出

今年は猛暑が続き、熱中症のニュースが毎日のように流れています。

さよなら、プラリバ

本日7月31日をもって西新にあるショッピングセンター、西新エルモール・プラリバが閉店します。

【燻製】300円の燻製器で燻製してみた【第一弾】

前々から興味があったのですが、なかなか一歩を踏み出せないでいた燻製をやってみました。 燻製といえばしっかりとした燻製器が必要なのかな、なんて思っていましたが、いろいろと検索してみるとなんと100円ショップのものを3つ、つまりたった300円で即席燻…

アメリカ vs 日本、ジャパンが負けた

先ほどまでパシフィックネーションズカップ(PNC)2015のアメリカvs日本が放送されていたので見ていました。

夏なのでフローズンコーラを作ってみた

夏ですね。 まだ梅雨は開けていないようですが、30℃を超える日が続いています。

自然薯を使ったとろろ料理専門店「筥崎とろろ」に行ってきた

<a href="http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40005400/" data-mce-href="http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40005400/">筥崎とろろ (箱崎/麦とろ)</a>tabelog.com フルフルに行った帰りに筥崎とろろに行ってきました。

この夏『団地ともお』が帰ってくるようです

<a href="http://changeless21.hatenablog.com/entry/2015/02/23/164828" data-mce-href="http://changeless21.hatenablog.com/entry/2015/02/23/164828">『団地ともお』がひっそりと最終回を迎えていた - 僕には借金がある</a>…

雇用保険の失業給付初回認定日なのでハローワークに行ってきた

雇用保険説明会に行ってだいたい3週間。今回は初回認定日だったのでハローワークに行ってきました。 雇用保険説明会に行ってきた - 僕には借金がある 何をしたかざっくり言うと、失業認定申告書を提出して、無職の状態を確認してもらったという感じです。 提…

福岡マラソンに向けて走り出しました

福岡マラソンに出場することが決まったので走ってきました。

福岡マラソンへのエントリーが完了しました

今日が福岡マラソンの参加費10,000円の支払い締切日だったのですが、先程入金してエントリーが完了しました。

ラグビー日本代表の新ジャージーがお披露目!

<a href="https://www.rugby-japan.jp/2015/07/12/rwc2015_newjersey/" data-mce-href="https://www.rugby-japan.jp/2015/07/12/rwc2015_newjersey/">日本代表 ラグビーワールドカップ2015 新ジャージー発表|RUGBY:FOR ALL「ノーサイドの精神」を、…

僕が実践している口唇ヘルペスの対処法

僕はかれこれ20年ほど口唇ヘルペスと付き合っています。小さい頃から年に2、3回は発症しています。ヘルペスは唇の周りにできるのですが、できたばかりの時は唇がヒリヒリするし見た目も悪いため、いつも口周りを隠しながら学校生活を送っていました。最近に…

最近福岡で不審者が増えている気がする

僕はTwitterをやっていて、福岡のニュース(@TwitFukuoka)をフォローしているのだが、最近、不審者や変質者の情報が増えてきている気がする。