僕には借金がある

昨日からアクセスがガタ落ち

昨日からこのブログのアクセスがガタ落ち中です。これまで検索で1位〜3位あたりにあったものが5ページとか6ページ目に落っこちたりしています。Twitterをみるとフレッドアップデートが〜と騒がれていましたが、こんな弱小ブログでも影響あるんでしょうか?全…

URLを変更してはてなブログ(無料)からはてなブログ(有料)にお引越ししました

今年になって新たにはてなIDを作って、はてなブログProに加入して独自ドメインでのブログを始めたので、今までやっていたはてなの無料ブログをこちらのアカウントに移転させました。 旧はてなID:changeless21 旧ブログ:http://changeless21.hatenablog.com…

今更だけど福岡マラソン2016の感想

1ヶ月以上前のことになりますが、今年も運良く当選したので、福岡マラソン走ってきました。 去年の今日も福岡マラソンの感想書いて、「来年こそがんばるぞ!」的なことを書いたと思うんですが、結果はダメダメでした。 去年より20分弱早くゴールできたものの…

福岡マラソン2016、地元枠抽選落ち

福岡マラソン2016の抽選結果

2016プロ野球チップスのカードホルダーが届いた!

2016プロ野球チップス第1弾のかーーどホルダーが届きました。

福岡マラソン2016にエントリーしました

今年で3回目を迎える福岡マラソンのエントリーが完了しました。 一昨年、昨年に続いて3度目の挑戦です。一昨年は抽選落ちでしたが、昨年は見事当選してはじめてフルマラソンを走りました。 昨年、「人生で一度はフルマラソンを完走する」という目標を達成し…

大相撲五月場所がおもしろい!

大相撲五月場所が盛り上がってますね。 幕内は稀勢の里と白鵬が全勝で優勝争いをしています。稀勢の里は強い強いと言われながらなかなか優勝できずにいたので、この勢いに乗って今日の白鵬戦でどう戦うか見ものです。

プロ野球チップスを十数年ぶりに買ったらラッキーカードが出た!

プロ野球が開幕して1ヶ月半くらいになりますが、僕が応援しているソフトバンクホークは序盤こそつまずいたものの、今では首位独走で3連覇待ったなしといった感じです。 今年は未だにニートということもあって、開幕からほぼ毎試合テレビで観戦しているのです…

サンウルブズ、歴史的初勝利!

今年から世界最高峰のラグビーリーグ、スーパーラグビーに参戦しているサンウルブズがついに初勝利を挙げました。

原付バイク(リトルカブ)の廃車手続きをしてきた

ここ数年動かしていないリトルカブの廃車手続きに行ってきました。

レベスタで行われた2015-2016トップリーグ入替戦が熱すぎた

1/30(土)にトップリーグ入替戦が2試合がレベスタで行われました。

JTのCM「ひとつずつですが、未来へ。」 多様性の尊重篇 を見て思うこと

こちらのCM、僕がこのCMに気付いたのはほんの1週間ほど前のことです。

行け!ぐるナイ金星相撲部!

琴奨菊の優勝で大いに盛り上がった大相撲初場所。 その裏で、年末からぐるナイの相撲プロジェクトが立ち上がっていたようです。

太宰府天満宮に初詣に行ってきた

今年の初詣は太宰府天満宮で行ってきました。

ラグビー部あるある

高校生ラガーマンが目指す花園。今年はベスト4に前年覇者の東福岡(福岡)、春の全国大会、夏の7人制と合わせて3冠を目指す東海大仰星(大阪)、東日本勢唯一に生き残りである桐蔭学園(神奈川)、県勢初のベスト4となる石見智翠館(島根)の4校が出そろい…

年間500キロ達成!

本日5キロ弱走って、年間走行距離が500キロに達しました。

福岡マラソン2015

前回のブログ更新から3ヶ月。 マラソン走ったしブログ更新しよー、とか思いつつ何もしませんでした。 誰が読んでるわけでもないので、更新しなくても誰も困らないブログですが忘備録的に初マラソンについて書いていきます。ちなみ、現在も無職です。 初マラ…

手軽にがっつりステーキが食べられる「ビフテキ屋うえすたん」に行ってきた

この記事は加筆して移転しました。 約2秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合は 福岡でガッツリ肉が食べたいなら「ビフテキ屋うえすたん」がおすすめ をクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.…

日本代表が南アフリカを破る大金星!

深夜の大金星から一日経ちましたが、まだジャパンが成し遂げた大勝利に浸っています。

15キロ走った

福岡マラソン本番まであと2か月となってきました。これまで最高で12キロしか走ったことがなかったので、徐々に距離を伸ばしていこうと思い、15キロ走ってきました。 これまで10キロ何度か走っていたので、10キロまではスムーズに走れたんですが、10キロ越え…

走っていたらおばあちゃんにきんかんのど飴をもらった話

ランニングー!していたら80歳ぐらいのおばあちゃんからきんかんのど飴いただいた!びっくりしたけどうれしかったー!ありがとうございます! pic.twitter.com/9jLy3kTIdd— 僕には借金がある (@debt_man27) September 4, 2015

ラグビーW杯、日本代表31名が決定!

*日本ラグビーフットボール協会twitterアカウント(@JRFUMedia)のツイートから引用 本日午後3時より会見が開かれ、代表最終メンバー31名とバックアップメンバー13名が発表されました。以下がメンバーです。

愛宕神社に展望台??

昨日、愛宕神社をランニングしていたら、なにやら展望台らしきものを作っているようでした。

雇用保険の失業給付認定日なのでハローワークに行ってきた

失業給付の第二回認定日だったのでハローワークに行ってきました。

【燻製】300円の燻製器で鳥のせせりを燻製してみた【第三弾】

今回も食料は地元スーパーのマルキョウにて調達してきました。前回レバーを買った時に近くにせせりがあって気になったので買ってみました。 僕は焼鳥屋さんなんかに行くとせせりを頼むんですが、なかなか普段の食卓に並ぶことは少ないのかもしれません。そし…

『団地ともお』スペシャルを観た

この夏『団地ともお』が帰ってくるようです - 僕には借金があるchangeless21.hatenablog.com 以前ブログに書いた「団地ともお」のスペシャルを朝から起きて観ました。

【燻製】300円の燻製器でレバーの燻製をしてみた【第二弾】

ちょっと前にダイソーで材料をそろえて300円で燻製器を作って燻製をしたんですが、スモークウッドがまだまだ残っているのでレバーの燻製をやってみました。 【燻製】300円の燻製器で燻製してみた【第一弾】 - 僕には借りがある 福岡のご当地スーパー、マルキ…

300円のコバルトアイスを食べに「蜂楽饅頭」に行ってきた

蜂楽饅頭 福岡本店 (西新/たい焼き・大判焼き)tabelog.com 西新商店街の中にある蜂楽饅頭に行ってきました。

10キロ走ってきた〜南公園西展望台〜

福岡マラソンを11月に控え、最近は割と頑張って走っています。昨日の夜も走ったのですが、今日も朝から頑張って10キロ走ってきました。

薬院にある、餃子の有名店「餃子李」に行ってきた

薬院にある餃子の李に行ってきました。