僕には借金がある

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷらのひらお本店に行ってきた

天ぷらのひらお、本店に行ってきました。

『団地ともお』がひっそりと最終回を迎えていた

たまに見ていた『団地ともお』がいつのまにか終了していました。 『団地ともお』 - 僕には借りがある 最終回は2/7だったようで中途半端な時期に終わりを迎えていたようです。テレビは四半期ごとに改編するのが普通だと思っていたので、終わったと聞いた時は…

『河童のクゥと夏休み』

今週のお題「ふつうに良かった映画」

九州国立博物館に行ってきた

ある日Twitterを眺めているとタイムラインにこんなツイートが流れてきました。 九博と凸版印刷がバーチャルリアリティ・コンテンツを共同開発 - 2月3日から同館で開催される催しで一般公開される。3月からは簡易型ヘッドマウントディスプレイをミュージアム…

太宰府天満宮では飛梅が咲いています

まだまだ寒い日が続いている2月ですが、少し遠出して太宰府天満宮に行ってきました。

だるまの天ぷら定食に行ってきた

宮地嶽神社に遅い初詣をした帰りにだるまの天ぷら定食に行ってきました。 福岡で天ぷらと言えば“ひらお”と言われるくらい、天ぷらひらおが有名ですが、だるまの天ぷら定食もひらおと同じような形式で揚げたての天ぷらを食べさせてくれます。 天ぷらのひらお…

宮地嶽神社に初詣に行ってきた

気づけばブログを3ヶ月も放置してました。 あけましておめでとうございます! 今年も借金は減ってません!