僕には借金がある

2014-01-01から1年間の記事一覧

スタバに行ったら当たりレシートがでた

先日、いつものようにスタバでMacを弄りながらドヤ顔するためにコーヒーを注文したところ、なにか見たことない長いレシートがでてきた。

ぎっくり腰になった

先週土曜日、高校の友人の結婚式に行くために、シャワーを浴び、スーツに着替えようと中腰になった時だった。

角島に行ってきた

福岡市動稙物園に行ってきた

十数年ぶりに福岡市動稙物園に行ってきた。小学生の頃、遠足で毎年行っていたが、なんの変哲もない、若干寂れた動物園という印象があった。

福岡マラソンの抽選に漏れた

5月の先行応募の発表に落ちて1ヶ月、一般応募の発表がありまして、メールが着ました。 見事に落選しました。

玉ひも煮を作ってみた

福岡の人なら誰でも知っているスーパー、マルキョウ。そこで、玉ひもが安くで売ってあったので、玉ひも煮を作ってみた。

郷愁を誘うテレビアニメ『団地ともお』

『団地ともお』というテレビアニメが土曜の朝9:30からNHK総合で毎週放映されています。時間がある時に見ている程度なんですが、このアニメ、なかなか大人向けで郷愁を誘います。 タイトルに"団地"とついているだけあって、舞台は団地。そこに住む小学生・木…

天ぷらのひらおに行ってきた

天神にある天ぷらのひらおに行ってきた。 <a href="http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004474/" data-mce-href="http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004474/">天ぷらのひらお 天神店 (天神/天ぷら)</a> 天ぷらのひらお 天神店 - 天神/天ぷら [食べログ]

『バンク・ジョブ』

ケーブルテレビで放送されていた「バンク・ジョブ」を観た。 1971年9月のある日曜日、ロンドンのベイカーストリートの銀行に強盗団が押し入り、数百万ポンドの現金と宝石類を強奪した。事件は連日大々的に報道されたが、ある日を境にピタリと止まる。なぜな…

元祖博多めんたい重に行ってきた

元祖博多めんたい重に行ってきた。 <a href="http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40025222/" data-mce-href="http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40025222/">元祖博多めんたい重 (天神南/郷土料理(その他))</a> 元祖博多めんたい重 - 天神南/郷土料理(その他) [食べログ]

約1カ月で独学で簿記2級に合格する為にやったこと

らるきいに行ってきた

3年前くらいから全国版のテレビ番組でもちょいちょい紹介されるようになって、いつか行ってみたいと思っていた、らるきいに行ってきた。

福岡マラソンの先行抽選に漏れた

実はこっそり福岡マラソンの地元民先行抽選に応募していたのだが、あえなく漏れた。

乾麺でそばめし作ってみた

乾麺を使ってそばめしを作ってみました。

のんびり10㎞走ってきた

先週ラグビーをして体のあちこちが痛かったけれど、天気もいいし、少し体を動かしたかったので、散歩がてら走りに行くことにした。

『東日本大震災~地震と津波、その瞬間~』

ナショナルジオグラフィック制作の『東日本大震災~地震と津波、その瞬間~』をみた。 今日は3月11日、東日本大震災からちょうど3年になる。

ラグビーしてきた

昨日、かれこれ、4ヶ月ぶりくらいにラグビーの試合をしてきた。 長い時間出たわけではないが、疲れた。

最近、働かないか?と言われる

今日から3月になり、春への兆しも見えはじめる今日この頃ですが、最近、仕事の誘いを受けることが3件ほどあった。

簿記2級を受けてきた

先ほど簿記2級を受けてきて、今帰宅した。 受けてきた感じ、今回は簡単だった。 おそらく合格率もかなり高めになると思う。

スーパーラグビー2014が始まっている

海外ラグビーも開幕してますねー。 これまで海外の試合はあんまり観てこなかったわけですが、去年、約8年ぶり?くらいにラグビーを始め、もっとゲームを理解したいと思うようになりました。

バイクを動かしてきた

だいぶ久々にバイクを動かしてきた。 冬になるとバイクに乗るのが億劫になる。

あと1週間

簿記2級の試験まで1週間を切った。 1/16から思い立って勉強を始め、今日まで累計120時間ほど勉強している。 今はひたすら過去問を潰している。

2年ぶりの東京で45年ぶりの大雪にあった

去る2/8 に行われた高校の同級生の結婚式に参加するために7日から東京に行ってきた。 当日は悪天候が予想され、予報でも10年ぶりの大雪に警戒!できるだけ外出は控えるように!

久しぶりに走った

1/1以来、今年2回目のランニング。 3.01km、15:42、5:13m/km。 距離は短いけど、そこそこのペースで走れた。

蜂の家のシュークリームを食べた

蜂の家(はちのや)とは長崎県佐世保市にあるカレー・シュークリームのお店、みたいです。 <a href="http://www.hachinoya.net/" data-mce-href="http://www.hachinoya.net/">蜂の家(はちのや)のカレー・シュークリーム 長崎県佐世保市</a> 蜂の家(はちのや)のカレー・シュークリーム 長崎県佐世保市

簿記を受けることにした

突然ですが、簿記を受けることにした。 これまで何回も受けようとしたのだけれど、なんとなくだるくて逃げてきた。 けれど、今回は本当に受けることにした。