僕には借金がある

夏なのでフローズンコーラを作ってみた

スポンサーリンク

夏ですね。

まだ梅雨は開けていないようですが、30℃を超える日が続いています。

今日なんて35℃くらいまで気温が上がるそうです。ほんとにシャレにならないくらい暑いので、夏らしいひんやりしたものを口に入れたいと思い、フローズンコーラを作ってみました。

過冷却を利用したもので誰でも簡単に作ることができると思います。

 

まず、コーラを振ります。結構振りました。

f:id:changeless21:20150721163329j:image

冷凍庫で3時間15分ほど冷やします。

 

f:id:changeless21:20150721164021p:image
冷やしたものがこちら。
本当はこの時点ではまだ液体のままのはずなんですけど、若干中でフローズン化していました。
 
f:id:changeless21:20150721164043p:image
キャップを開けるのを失敗したりしながらコップに注いでいきます。
僕がイメージしたのは注ぎながら凍っていくという魔法のような感じだったのですが、作ったものはぼとぼとと落ちていく感じで、イメージとかけ離れていました。
振りすぎたのが原因か何がいけなっかたのかわからないですが、いつかリベンジしたいと思います。
 
f:id:changeless21:20150721164046p:image
注ぎ終わったのがこちら。
ちょっと周りにこぼれたりしましたが、まあまあな感じにできたと思います。うまくいかなかったところもありますが、一応フローズンになってはいたし、おいしかったのでこれで少しは暑さも紛らわすことができました。
 
コーラだけでなくほかの飲料でも冷凍時間を変えることでできるようなのでまた挑戦したいと思います。
動画はこちら。

www.youtube.com

 

コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本

コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本