僕には借金がある

福岡マラソンに向けて走り出しました

スポンサーリンク

福岡マラソンに出場することが決まったので走ってきました。

僕は今年からNikeのアプリで日時や走行距離などを管理をしているのですが、前回走ったのは6月末でした。2週間ちょっと間が空いたみたいです。
Nike+ Running

Nike+ Running

  • Nike, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
 
今年は平均したら週一くらいのペースで走って
いるので、回数だけ見ると自分としてはまあまあかな、という感じなのですが、だいたい5キロを6〜7分/kmくらいのペースで走る、という感じなので内容的には少し微妙な感じです。
 
 
今までは特に目標もなく、なんとなく走っとくか、くらいでだらだら走っていたのですが、福岡マラソンに当選して目標ができたので少しずつ気合いを入れて走っていきたいと思います。
 
ということで昨日走ってきました。
前回から2週間ちょっとあいているので、無理せずゆっくり走り出しました。
昼間に走ったのですが、昨日は天気も良く気温も30℃を超えていました。これからの暑さに耐えるためにも身体を慣らしておこうと思い、敢えて真っ昼間に走ったのですが、普段引きこもって生活しているので、強い日差しと、高い気温にメタ打ちにされながらヘロヘロの状態でなんとか帰宅しました。帰ってからは少し頭痛がして、危うく熱中症になる所でした。いきなり昼間に走るのではなく、おとなしく夕方に走ればよかったです。
 
こんな感じで福岡マラソンに向けてのトレーニングが始まりました。いきなりこんな感じなので本当に42.195キロ走りきれるかわかりませんがこれから頑張っていきます。

 

 

 

型破り マラソン攻略法  必ず自己ベストを更新できる! (朝日新書)

型破り マラソン攻略法 必ず自己ベストを更新できる! (朝日新書)